ハナヘナで「疎水性」に!?ダメージ毛は「親水性」?

こんにちわ。

 

 

ポケモンGO☆です。

 

➀ダメージを受けた髪の毛はパサつき、絡まりなどで、指通りが悪くなったりしますが、

これは、毛髪の表面が親水性になる事が原因だったりします。

 

image

 

親水性 ⇒ 水と親しい ⇒ 水はじかない、なじむ

 

疎水性 ⇒ 水に反する ⇒ 水はじく

 

毛髪は表面をキューティクルというウロコの様なもので覆われていますが、

キューティクルは疎水性の性質をもっています。(空気や水蒸気は通過する)

その内側の内側はというと、親水性の性質をもっているので、うまい具合に

水分量のバランスとかが取れたりしている訳です。

 

カラーリングや、パーマ、ストレート、過度なブラッシング、コテ、乾かさないで寝る etc…

 

などで表面のキューティクル(疎水性)で、守ってくれている「ネ申」に損傷が多くなると、

 

内側の内側の親水性に片寄って ➀ という訳です。

 

「疎水性」にする効果的な方法は、という事で、当店では「ハナヘナ」を取り扱っております。

 

ヘナに含まれる「ローソン」という成分と「タンニン」という成分の効果で重ねていくことにより

 

疎水性方向にもって行くことが出来ます!

 

1回より2回、3回続けていく事でより効果的です。

 

ドライヤーで乾かすのが早くなる~ のが実感出来ると思います。。。

 

お試しください!!!

 

 

 

 

 

 

 

slick-vis(スリック-ビス)

住所 〒135-0007
東京都 江東区 新大橋 2-10-1 メモリー1F

TEL 03-5600-6626

営業時間 平日 10:30~19:30(カット) 18:30(パーマ、カラー)
土曜 9:30~19:30(カット) 18:30(パーマ、カラー)
日・祝日 9:30~18:30(カット) 17:00(パーマ、カラー)

お休み 火曜日

当店Facebookはこちら
http://bit.ly/29vyl8J