今更ノンシリコンシャンプー

image

こんにちは。

今日は、最近あまり聞かなくなりましたが、ノンシリコンシャンプーについて少し。

まず「シリコン」ではなく、「シリコーン」です

髪の毛に付いてサラサラとかツヤを出してくれるものです。

これが頭皮に詰まって、薄毛、抜け毛の原因になるのでは?という事で、
ノンシリコン系が流行っていました。

本当にそうなのか?というところですが、、、、、

安心して下さい。そんな事ないです。

「すすぐ」という通常のシャンプー後の行動によって、シリコーンが毛穴を詰まらせることはない!
という実験結果が出ています。

ちなみに、毛穴が詰まることと育毛や発毛との因果関係は証明されていない。
長期間シャンプーをせず、毛穴が皮脂などで詰まったとしても、そのことと育毛、発毛との関係は立証されていないとのことです。

安心して下さい。

当店でもあまり気にしていません。。。。。

そんなことより、毛髪に付いた余分なものを「取る」を重要視した、目指せ「素髪」シャンプーを取り扱っております。

宣伝がはいりましたが、安心して下さい。(売りつけません)

                               阿部

slick-vis(スリック-ビス)

住所 〒135-0007
東京都 江東区 新大橋 2-10-1 メモリー1F

TEL 03-5600-6626

営業時間 平日 10:30~19:30(カット) 18:30(パーマ、カラー)
土曜 9:30~19:30(カット) 18:30(パーマ、カラー)
日・祝日 9:30~18:30(カット) 17:00(パーマ、カラー)

お休み 火曜日

当店Facebookはこちら
http://bit.ly/29vyl8J

«