ブログ
ホーム > ブログ > 当店オススメ「ハナヘナ」とは!?

当店オススメ「ハナヘナ」とは!?

当店オススメ「ハナヘナ」とは…|スリックビスのブログ // // // //

今日はお店のメニュー『ハナヘナ』について少しお話させて頂きます(^O^)
『ハナヘナ』とはヘナとは違い100%天然のヘナです!!

ヘナとハナヘナはまったく違います!!
染まりが悪いからといって染料を混ぜたりせずにできる限り葉っぱの純度・品質を高める
ことで、ヘナの良さを最大限高めたヘナが…
「ハナヘナ」です。
とにかく、 間違いなく天然100%のヘナという事でございます。

ヘナは化学的なカラー剤と違い、アレルギーが99.9%ありません。
(植物アレルギーの方は可能性があります。当店では、チェックします)
ヘナは天然の植物(草)ということもあり、色味にかんしては期待出来ません。(明るくする力はない)
色はオレンジのみです。白髪100%の方は、全部オレンジに…。ですが~

ハナヘナと同じ工程で作られるインディゴ(藍色)を混ぜて、茶色のような色味や、自然な黒に近い紺色っぽい色合いをだしていきます。なので退色して明るくなった毛先部分をトーンダウンといった事は可能です。
インディゴは藍色でヘナは白髪を黒くすることが出来ませんが、上から繰り返せば黒っぽくは見えます。
濃い黒になるヘナはケミカルヘナ(ジアミンという染料の入った普通のカラー剤と変わらないヘナ)です。

オレンジと藍色で、できるだけお客様の希望に沿った色を作っていきます。
トリートメントとして髪質の改善に有効です。
ヘナの成分が複雑に髪の内部のタンパク質に絡みつき、ダメージホールに埋まってくれるため、髪の毛を補強、強化することができます。

『ハナヘナ』をすることで弱った髪は強くなり、繰り返せば繰り返すほど、髪が強く元気になっていきます!!
スリック・ビスではトリートメント効果を狙ってハナヘナを使うことが多いです(^O^)

当店オススメ「ハナヘナ」とは…|スリックビスのブログ // // // //

髪が細く、ハリ・コシのない方
根元がペタッとして自然な立ち上がりが欲しい方
ダメージによって弱くなった髪を強く綺麗にしていきたい方
などなど、天然100%ハナヘナのトリートメント効果を是非体験してください!!

 

 

slick-vis(スリック-ビス)

住所 〒135-0007
東京都 江東区 新大橋 2-10-1 メモリー1F

TEL 03-5600-6626

営業時間 平日 10:30~19:30(カット) 18:30(パーマ、カラー)
土曜 9:30~19:30(カット) 18:30(パーマ、カラー)
日・祝日 9:30~18:30(カット) 17:00(パーマ、カラー)

お休み 火曜日

当店Facebookはこちら
http://bit.ly/29vyl8J

トップへ戻る